FANDOM

仮面ライダーアギトは、仮面ライダーシリーズに登場する戦士。

概要 編集

『仮面ライダーディケイド』 編集

アギトの世界」出身の芦河ショウイチが変身する仮面ライダー。不完全な形態であるエクシードギルスから進化した姿。

最終回では、芦河ショウイチが変身したものとは別個体と思われる仮面ライダーアギト(紅渡の仲間が変身した仮面ライダーアギト)が登場している。

FFR 編集

アギトトルネイダー 編集

マシントルネイダー スライダーモード]]を模した姿。背中に乗せたディケイドがライドブッカー ソードモードで敵を切りつける「ディケイドトルネード」が必殺技で、発動時は正面にアギトの紋章が浮かぶ。

ライダーカード 編集

種類 カード名 効果
KR AGITO(アギト) 仮面ライダーディケイド・アギト グランドフォームへ変身する。
FKR AGITO SHINING FORM(アギト シャイニングフォーム) 装着されるのみで、効果は不明。
FR FLAME FORM(フレイムフォーム) 仮面ライダーディケイド・アギト フレイムフォームへフォームチェンジする。
STORM FORM(ストームフォーム) 仮面ライダーディケイド・アギト ストームフォームへフォームチェンジする。
FFR AGITO TORNADOR(アギトトルネイダー) 仮面ライダーアギト グランドフォームをアギトトルネイダーへ変形させる。
FAR AGITO(アギト) FFR:ディケイドトルネードを発動する。</br>KR:ライダーキックを発動する。</br>FKR:シャイニングクラッシュを発動する。

脚注 編集

関連項目 編集

おまかせWiki