FANDOM

仮面ライダーオーガは、仮面ライダーシリーズに登場する戦士。

ギリシャ文字のΩ(オメガ)を模したデザインの仮面ライダー。数字表記および変身コードは「000」。フォトンストリームの色は金で、眼の色は赤。ローブを纏っている。スペック上では現行最強のライダーズギア。
変身の手順はファイズと同様。ベルトは帝王のベルト[1]と呼ばれる物の1つ「地のベルト」。通常時だけでサイガギアの2倍以上のフォトンブラッドを生成しており、オルフェノクの中でも選ばれた者しか装着することができない。

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト編集

オーガに変身した人物は木場勇治

ツール 編集

オーガフォン
携帯電話型トランスジェネレーター。
オーガドライバー
ベルト型変身ツール。ファイズの物と同様だが、ベルト部分が皮製である。
オーガストランザー
冥界の剣の異名を持つマルチウェポン。ミッションメモリーをセットすると短剣モードから長剣モードに変形するほか、剣形態に加えて銃形態の二つの機能を持つ。銃形態は劇中未使用。

必殺技 編集

オーガストラッシュ
長剣モードに変形させたオーガストランザーから伸びる(設定上は無限に伸びる)光の刃で敵を切り裂く。

脚注 編集

  1. 帝王のベルトは、劇場版の前日談『MASKED RIDER 555 EDITION - ロスト・ワールド-』では、スマートブレインに回収されたデルタのベルトを元に造られたとされている。

関連項目 編集

おまかせWiki