FANDOM

仮面ライダーキバ アドベンチャーバトルDVD 〜キミもキバになろう〜』は、仮面ライダーシリ-ズのオリジナルビデオ作品。

概要 編集

てれびくん特典応募DVD。本誌のプレゼント映像作品としては初のDVD-Video機能によるマルチストーリーであり、バットエンドが存在するなど、ゲーム感覚で楽しむ事が出来る。この機能の作品は次作『ディケイド』でも受けつがれている。

ストーリー 編集

キバになりたいという少年が渡、音也、名護の所にやってきた。名護によるイクササイズ体操を伝授されたり音也の実践(?)を受けたりした少年は見事キバへと変身する。

仮面ライダー 編集

仮面ライダーキバ ドガバキエンペラーフォーム
少年の変身したキバが更に変身を果たしたキバットバットIII世も知らなかった奇跡のフォーム。ドガバキフォームにさらに頭、両腕、両足がエンペラーフォームの姿になる。ガルルセイバー、バッシャーマグナム、ドッガハンマーを扱えるほか必殺キック、ドガバキエンペラーブレイクを放つことが出来るようになる。なお、この技は本編も含め、唯一技の呼称をする。

スタッフ・キャスト 編集

少年の声:比嘉久美子
脚本:石橋大助
監督:柴崎貴行

脚注 編集

関連項目 編集

おまかせWiki