FANDOM

仮面ライダーキバは、仮面ライダーシリーズに登場する戦士。

概要 編集

『仮面ライダーディケイド』 編集

「キバの世界」ではファンガイアの王位継承者が変身する権利を持つ。そのため、ワタルも、ワタルの父親(先代の王)も変身できる。

最終回では、オリジナル作品同様、紅渡が変身した仮面ライダーキバが登場している。

FFR 編集

キバアロー 編集

キバットバットIII世を模した巨大な弓矢。必殺技は、ヘルズゲートを解放して光の矢を発射する「ディケイドファングディエンドファング)」で、発動の際にキバットが「キバって行くぜ!」と叫ぶ。

ライダーカード 編集

種類 カード名 効果
KR KIVA(キバ) 仮面ライダーディケイド・キバ キバフォームへ変身する。
FKR KIVA EMPEROR FORM(キバ エンペラーフォーム) 装着されるのみで、効果は不明。
FR GARULU FORM(ガルルフォーム) 仮面ライダーディケイド・キバ ガルルフォームへフォームチェンジする。
DOGGA FORM(ドッガフォーム) 仮面ライダーディケイド・キバ ドッガフォームへフォームチェンジする。
BASSHAA FORM(バッシャーフォーム) 仮面ライダーディケイド・キバ バッシャーフォームへフォームチェンジする。
FFR KIVA ARROW(キバアロー) 仮面ライダーキバ キバフォームをキバアローへ変形させる。
FAR KIVA(キバ) FFR:ディケイドファングを発動する。
FKR:ファイナルザンバット斬を発動する。

脚注 編集

関連項目 編集

おまかせWiki