FANDOM

仮面ライダーコーカサスは、仮面ライダーシリーズに登場する戦士。

基本カラーは金色。その呼び名に相応しく、他のライダーを上回るスペックと戦闘能力を持つ。

仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE編集

黒崎一誠が変身するZECTの最強戦士。モチーフはコーカサスオオカブト。また、ハイパーゼクターを用いることにより「ハイパークロックアップ」などの各種能力を使用可能。
PS2版「仮面ライダーカブト」では中田譲治が声を担当。

必殺技 編集

ライダービート
カブティックゼクターを180度回転させることで、「ライダービート」という電子音声の発声とともに、ゼクター内で生成・貯蔵されたタキオン粒子を開放・チャージアップし、それを利用して腕力を大幅に上昇させる。アバランチブレイクなどの技の威力を上げることも可能。
ショルダータックル
右肩の装甲より突き出たショルダーブレードにタキオン粒子を送り込み、そのまま体当たりすることで敵を撃破する。

ハイパーゼクターを用いる必殺技 編集

ハイパーゼクターも参照。

ハイパーライダーキック
通常のキックにハイパーゼクターが「マキシマムライダーパワー」を加えることで、威力を格段に強化した必殺のキック。
ハイパーゼクターのゼクターホーンを倒すことで「マキシマムライダーパワー」という電子音声の発声とともにチャージアップ。カブティックゼクターにマキシマムライダーパワーが送り込まれた後、ライダーキックのエネルギーを脚部のライダーストンパーに送り込んで発動する。蹴りの形は空手でいう中段廻し蹴りに近いものである。

脚注 編集

関連項目 編集

おまかせWiki