FANDOM

仮面ライダーダークカブトは、仮面ライダーシリーズに登場する戦士。

カブトの試作型。モチーフはカブトムシ(マスクドフォームは蛹)。姿形はカブトそっくりだが基本カラーは、複眼の色は黄色。

仮面ライダーカブト編集

擬態天道総司が変身するマスクドライダーであり、彼を実験体として製作されたカブトの試作型。

各フォーム 編集

仮面ライダーダークカブト マスクドフォーム
ダークカブトの第1形態。
仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム
ダークカブトの第2形態。造型は両フォームともカブトと同型だが、基本カラーの違いとともに、頭部、胸部、肩部のアーマーには基板のような赤い模様がある等の外見上の差異がある。
必殺技は、カブトと同様の手順で放つ「ダークライダーキック」。威力も同等。PS2版では相手に踵落しを浴びせ膝を突いた相手をそのまま踏み抜く。

ツール 編集

ダークカブトゼクター
カブトムシ型昆虫コア。造型はカブトゼクターと同一で配色が異なる。
ライダーベルト
ダークカブトの変身ツール。カブトのライダーベルトとの差異はない。
ダークエクステンダー
ダークカブト専用特殊強化バイク。本編未登場で、PS2版のOPにのみ登場。カブトエクステンダーと造形は同一だが色は黒が基調である。
ゼクトクナイガン
ダークカブトが標準携行している万能武器。劇場版でケタロス・ヘラクスが使用するものと同機種。

脚注 編集

関連項目 編集

おまかせWiki