FANDOM

仮面ライダーディケイド 超アドベンチャーDVD 守れ! てれびくんの世界』は、『てれびくん』の特典DVD。

概要 編集

キバに続きDVD-Video機能を使ってランダムで出されるクイズを解いていく鑑賞者参加型のストーリー。問題はランダムで複数出されDVDを何度でも楽しめるようになっており、もしクイズに不正解した場合はバッドエンドのストーリーに分岐する。付録としてビデオオリジナル武器のディケイドバズーカ組立付録とガンバライド対応カード「No.P-011 仮面ライダーディケイド」が同梱されており、どちらも実際に劇中にも登場する。また、ビデオオリジナル要素として10大平成ライダーの最強フォーム揃い踏みも実現している。また、『仮面ライダークウガ』本編及び『仮面ライダーディケイド』本編でも見せることがなかったクウガアルティメットフォームの必殺技が初披露。

ストーリー 編集

TV本編が終わり次に辿り着いた「てれびくんの世界」には、大ショッカーのてれびバエくんが『てれびくん』を『てれびバエくん』に変えようと企んでいた。士達は3つのコーナーをクリアしてれびバエくんを倒すことに。しかしてれびバエくんを倒すには付録ディケイドバズーカを完成させなければいけないのであった。

登場ライダー 編集

いずれもクイズ映像に登場する。

  • 仮面ライダーG3
  • 仮面ライダー響鬼
  • 仮面ライダードレイク ライダーフォーム
  • 仮面ライダーガタック ライダーフォーム
  • 仮面ライダーキックホッパー
  • 仮面ライダー電王 ロッドフォーム
  • 仮面ライダーライジングイクサ

スタッフ 編集

キャスト 編集

脚注 編集

関連項目 編集

おまかせWiki