FANDOM

テンプレート:Infobox character月影ノブヒコは、仮面ライダーシリーズに登場するキャラクター。

劇場版&テレビシリーズ 編集

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』や『仮面ライダーディケイド』に登場する。

「ディケイドの世界」に存在する謎の執事風の男。そのため、TVシリーズ『BLACK』『RX』における秋月信彦とは別人である。

なお、仮面ライダーBLACKの方は、南光太郎の名のまま登場しており、演じるのも『BLACK』と同じく倉田てつをとなっている。このBLACK以外にもう一人、RXとしての南光太郎も別人として登場しているが、これらの南光太郎に対して何の反応も行っていない。

世紀王ではなく創世王を名乗り、大首領をその座から退け自らがその座につく。ビシュムの「地の石」の力で、クウガをライジングアルティメットにして、ビシュムに操らせた。

また、このシャドームーンの大きな特徴として自分の意思でシャドームーンへと変身するという点が挙げられる。オリジナル作品は自らの意思で変身したり、元の姿に戻るということはできないため、一度シャドームーンの姿となれば死ぬまでそのままであった。よって、このシャドームーンには歴代シャドームーンとしては初めて変身シーンが存在する。

全仮面ライダーとの決戦において圧倒的な強さを誇ったものの、別の世界から応援に現れた仮面ライダーW サイクロンジョーカーの登場によってダブルと戦闘、ヒートメタルにチェンジしたダブルに大敗して息絶えた。

月影ノブヒコを演じた人物 編集

大浦龍宇一
『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』で演じた。

関連項目 編集

おまかせWiki