FANDOM

立花藤兵衛は、仮面ライダーシリーズに登場するキャラクター。設定がバラけているので、各登場作品別の記事も参照。

登場作品 編集

初出作品 編集

派生作品 編集

小説『小説 仮面ライダー編集

喫茶アミーゴのマスターであり、緑川家の使用人という漫画版とTV版の設定を組み合わせたような設定となっている。

小説『KIKAIDER00編集

新聞記者にスカルマン(正体は仮面ライダー1号)は人類の平和の為に戦っているのだと説いている。

仮面ライダーSD 編集

仮面ライダー1号からRXまでの歴代の仮面ライダーや、地獄大使ら悪の幹部らを二頭身にデフォルメした作品仮面ライダーSDにも登場。
仮面ライダーSD マイティライダーズでは、TV版のキャラクターをデフォルメした容貌で、アニメ版の声の出演はテレビシリーズと同じ小林昭二本人が担当している。
仮面ライダーSD 疾風伝説では、石ノ森による漫画版の立花藤兵衛に近い容姿で登場。

仮面ノリダー関連作品 編集

とんねるずのみなさんのおかげです』でのパロディー『仮面ノリダー』『仮面ノリダーV2』で小林が立花藤兵衛を演じ、『ウルトラマンゼアス・パロディ篇』にも登場した。

関連項目 編集

Disambiguation
このページは曖昧さ回避のためのページです。一つの言葉や名前が二つ以上の意味や物に用いられている場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。

おまかせWiki