FANDOM

MASKED RIDER EDITION -Missing Link-は、HERO SAGAの1作。

概要 編集

月刊ホビージャパン2002年7月号から10月号掲載。『仮面ライダー』13話と14話の間、すなわち「仮面ライダー2号誕生編」にあたるストーリーである。

オリジナルキャラクター 編集

ショッカーライダー
12体のショッカーライダーの中の1人が一文字隼人という設定は、漫画版『仮面ライダー』から。詳しくはショッカーライダーを参照。

オリジナルマシン 編集

ショッカータンク
ショッカーが11人のショッカーライダーにサイクロン号の代わりに与えた戦車。800mm滑空砲1門を備え、チタンとセラミックによる複合装甲で覆われている。360度旋回する熱線映像装置により、自動照準を可能とする。乗員は通常砲手と操縦手の2人を要するが、射撃管制能力のある改造人間が乗ればその限りではない。劇中ではかなりの数が登場し仮面ライダー1号に襲い掛かったが、上からの攻撃に弱く、ライダー1号と2号のダブルライダーキックで全て破壊された。
全長:2440cm 全幅:1200cm 全備重量:660t 最高速度:60km/h

脚注 編集

関連項目 編集

おまかせWiki